ビブリオフィリアの愉快な冒険

私とこの本との物語、本の感想、etc.

ビブリオフィリアの愉快な冒険

f:id:Irenelee:20200205150105j:plain

あなたの本棚のあいうえお

2020年年始から、Twitterにて、#あなたの本棚のあいうえお というタグで、

連続投稿した画像です。

 

「わをん」まで、行ったんだけど、

画像を載せるだけでは、達成感に乏しいので、

きちんと、本の紹介もしようと思って、

このブログを立ち上げました。

 

もともと、生涯一番初めに、アルバイトしたのが、本屋だったせいもあり、

いろんな職業を経た今も、本に対する愛は強いのでした。

かといって、稀覯本マニアでもないし、

類型的に本を読んでいるわけでもないし、

単に、ただ、気の向くままに、

本を読んでいて、本が集まってくるという、

そんな、日常です。

 

でも、今回、「あ」から「ん」まで並べてみて、やっぱり、

ビジュアル本が多いのは。

マンガ家も経ているからでしょうね。

まあ、マンガも、イラストも、絵画も、写真も、小説も

みんな好きですけど。