ビブリオフィリアの愉快な冒険

私とこの本との物語、本の感想、etc.

「ぽ」 ポーの一族と萩尾望都の世界

f:id:Irenelee:20200516211056j:plain

ポーの一族萩尾望都の世界 小学館

買ってしまいましたよ、久しぶりに開店した本屋に行ったら、置いてあって。

今日、持って帰るのは、これしかないって。

 

小鳥の巣の見開き扉なんて・・・この鳥の力強いペンタッチ、この構図、配置、

本当に好きだった。もちろん、今も、本当に好き。

付録のノートのアンテ・・・すっごく可愛い。鉛筆の柔らかいぼかしと、あの目の感じ、本当にイイ。

 

見ているとね、昔に戻れるんです。

不思議ね。

 

そうそう、この本は、望都先生のデビュー50周年記念ですが、

デビュー30周年記念のCD-rom

なんてのもあって、

これこれ。

f:id:Irenelee:20200516212558j:plain

萩尾望都作品集 聖なるかな聖なるかな聖なるかな バンダイビジュアル

いや~これは、清水の舞台から飛び降りたなぁ~だって、当時、

12800円したんだものね。

でもでも、良いの。好きだから。

 

先生、5月12日がお誕生日でしたね。

いつまでも、お元気で、

素敵なマンガを見せてくださいね。