ビブリオフィリアの愉快な冒険

私とこの本との物語、本の感想、etc.

表「い」インフェルノ

f:id:Irenelee:20200207184720j:plain

     インフェルノ ダン・ブラウン作 堀前敏弥訳 角川文庫

 

さて、ロバート・ラングドン教授シリーズの4作目の、

インフェルノでございますよ。

 

やー、これ、本当は、文庫じゃなくて、買いたい本があった。

インフェルノ」ヴィジュアル愛蔵版 5280円

これね、買いたかった。

でね、生徒さんから、段試験に受かったからって、

5000円の図書カードもらったのね。

で、これを買うわ~って、

本屋に行ったのだけど、

何か知らないけど、流行だった空気枕のついた本を買ってしまい・・・

 

仕方ないから、文庫買ったという・・・。

 

ヴィジュアル本、欲しいです。

イタリアの美しい写真と、美しい美術品と・・・。

なんたって、私の第二の故郷は、

ヴァチカン市国ですから。

 

またもや、本の紹介を何もしてませんが・・・。

このシリーズ、ちょっと、盛りすぎで、荒唐無稽だよなぁ~って所あるんですが、

題材が面白いし、まあ、良いかって。

でも、液体に浸かって呼吸出来るなんて、

ムリムリィ~!とか思ってしまうのでした。(違う作品かこれ)

 

バイオハザードな流れは、今、現在、この時空で見るととっても怖い。

 

すみません、「オリジン」は、まだ読んでません。

 

ミッキーマウスの時計、私も中学生のころ、持ってました。

(だからなんなんだか。)